読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

発泡スチロールの家? 熊本地震でも大丈夫だった!

熊本地震で甚大な被害を受けた南阿蘇村でも倒れなかった発泡スチロールで作られたドームハウスがあるそうです。

これを作ったジャパンドームハウスのホームページを見ると価格は¥2,378,600(基本セット価格)となっていました。仮設住宅と比べて安いのか高いのかわかりませんが、テント村が撤去されたようですが、その際、避難されていた方が、屋根ついている家に入るのはまだ怖いとおっしゃっていました。

もし、このドームハウスが仮設住宅として使われるのであれば、多少はその不安も軽減されるのではないでしょうか。

いまだ余震が続いている熊本の避難住民の方に少しでも安らぎが得られればと思います。

※ こんな記事を見ると・・・

this.kiji.is

 製造販売元:ジャパンドームハウス株式会社

阿蘇ファームランド熊本地震で倒壊しなかったドームハウスがあります。ドームハウスに二次避難所として宿泊受け入れ開始しているようです。

www.asofarmland.co.jp

※ 紹介してました

www.tv-asahi.co.jp

www.yjuku.jp

www.onecoin.co.jp

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301