保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

中学受験でお悩みの方へ

高レベルの中学でなくてもいいから私立に進学させたい、女子中に入れて女子教育を受けさせたい、でも中学受験のことがよくわからない。中学受験ってどれくらい難しいんだろう。

全く情報もなくわからない方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん高レベル校に入るためにはそれなりに準備が必要です。でもそれほど高レベルでなくてもかまわないのであれば小6からでも間に合う学校もあります。

高レベルではないとは言っても受験もありますし、偏差値40台の学校でも勉強してなければ確実に落ちます。

良くあるのが小学校の成績がいいから、きっと入れるだろうと高レベル校を志望させる方がいますが、中学受験は、決定的にレベルが高いので学校の勉強ができるくらいでは、中堅校も受かりません。

まずは、プロに相談して中学受験の知識を保護者の方が、増やしていくことが必要です。

とは言え、中学受験塾は、上位校にいればければいけないという使命がありますからなかなか中堅以下校だけを志望する方を相手にしてくれませんし、それに見合った対策もとってくれないことが多々あります。

個別であれば、ご家庭での希望に沿った学校選びから、対策までやっていきます。

当然、的確な情報やアドバイスも個々に行います。

まずは、当塾に相談して頂ければ幸いです!

HP:yjuku.jp

www.yjuku.jp

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301