保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

年末になりました

          To SMILE, Be HAPPY 熊本の子どもたちに笑顔を届けよう - Yahoo!ネット募金

この時期、塾は冬期講習前です。

そして、受験の追い込みの時期の始まりでもあります。

私立高校の推薦・併願先は決まりましたが、公立受験はこれからです。

中学受験、大学受験も本番です。

中学受験、大学受験は、これから過去問等を使ってケーススタディーをつけていきます。

公立高校受験も予想問題や過去問で力を付けていきますが、他の入試と違い内申点も各高校の割合で加味されるところが、判断の難しいところではないでしょうか。

目安になる予測システムを当塾では作って合格得点を予測し、それで志望校を最終的に決めるようにしています。

いずれにしても受験は中学受験であっても、高校受験、大学受験であっても最後は本人がどこまで頑張れるかにかかっているのですが。

◎この冬、熊本にはまだ大変な子供たちがいます!

docs-donation.yahoo.co.jp

冬期講習申込み受付中! - 保土ヶ谷の塾 個別指導Y塾 ☎0120-916-047

www.yjuku.jp

 

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301