読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

冬期講習2日目 インフルエンザ vs ビタミンD! (KOKORO 限定記事 ”イイ気分”)

冬期講習も2日目になりました。

受験生も意識がアップしてきたところです。

 

で、心配なのがインフルエンザ!

受験勉強で体力も落ちてくるので、普段元気な生徒でも心配です。

 

当塾では、二酸化塩素のゲルを入り口に置き、ナノイーで空気清浄を行い、加湿し、その水にも二酸化塩素の液体を混ぜています。

徹底していますが、教室だけでやってもやはり罹るときは罹ってしまいます。

 

そこで登場するのがビタミンDです!

 

慈恵医大の浦島充佳先生のチームの研究でビタミンDを摂取しておくと発症リスクが抑えられるということらしいのです。

 

実は、私は3年前からこの時期、ビタミンDのサプリを摂取しています。

そのおかげかインフルエンザにはここのところ罹っていません。

 

今年も生徒や保護者にビタミンDのサプリを推奨しました。

100%抑えられるわけではないでしょうが、少しでもインフルエンザのリスクから守られればと思います。

 

※ 先日、横浜富士見丘中等教育学校の渋谷校長先生がお越しになりました。

あろうことか、担当の教師の上司の方と勘違いし、大変失礼致しました。

心より反省しております。

 

f:id:yjuku:20161224141332p:plain

 

f:id:yjuku:20161208155318p:plain

 

yjuku.hatenablog.jp

juku.g-navi.net

jp.stanby.com

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301