保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

油断大敵!  春期講習生募集中!        KOKORO.”大事なこと”

受験を終えて、新高校1年生は、ゆっくりしているところでしょう。

課題及び教科書をもうもらった生徒、これからもらう生徒もいるでしょう。

 

多くの生徒が、春休み明けすぐ、その課題のテストが実施されると思います。

とりあえず出しとけばいいやとかテストも半分くらいとっておけばいいやとか思っていいる生徒もいませんか。

 

どんな高校でも入試に合格してきた生徒ばかりなのですから、中学校のときより実力は拮抗しています。

 

ランクダウンした高校に入って中学校のときと違って、上がいないから楽なはずだと思っている生徒や保護者の方もいらっしゃるでしょう。

 

上がいなくなっただけではありません、下もいなくなったのです。

 

むしろその方が、重要で実力差がない分、ちょっとでも手を抜くとあっという間にびりなんてことにもなりかねないのです。

 

課題のテストはほとんどの生徒が満点近く取ってきますし、教科書の進むペースも当然中学校のときより速くなります。

また、私立中学校にこの春から入学されたお子様をお持ちの方も私立に入れただけ安心されているかもしれませんが、高校入試以上に厳しい入試に勝ち抜いてきた生徒ばかりなのですから、中1のときぐらいはなんて思っていたら、あっという間についていけなくなります。

 

特に私立中受験されたお子さんは、英語でおいていかれることが多々ありますので注意が必要です。

多少英会話教室に通っていたくらいでは、私立の英語はついていけなくなります。

 

多くの私立中学がレベルの高い検定外教科書を使って授業を行なうからです。

 

いずれもこの春休みから新しい学校に向けて、準備を怠ることなく先取りで進めておく必要があるでしょう。

 

☆ がんばれとしか言えない・・・

ameblo.jp

ameblo.jp

◎ 春期講習生募集中!

f:id:yjuku:20170313201505p:plain

f:id:yjuku:20170313202131p:plain

 

jp.stanby.com

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301