保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

東京オリンピック期間中の授業を休止する大学が!

東京オリンピック期間中の授業と試験を休止する大学が出てきました!

 

首都大学東京は、東京五輪の開催期間になる2020年7月24日から8月9日は通常だと期末試験の時期だが、特別措置で学年歴を変更して授業や試験を実施しないそうです。

 

いろいろ理由をつけているけど、授業をやっても学生が出てこないと思ってのことではと勘繰ってしまう。(最近の学生はまじめなのかもしれないけど)

 

それとも、教授たちもオリンピックを見たいとか?(失礼しました)

 

長野オリンピックのときは、そんな大学あったかな?

 

授業に出るのも、オリンピック見るのも、学生が自己責任でやるのが大学ではないかと思うのだが。(大学生は、大人なのだから!)

 

保土ヶ谷の塾 Y塾

f:id:yjuku:20161208155318p:plain

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301