保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

十文字中学の説明会に行って来ました!

本日、十文字中学校の塾対象の説明会が行なわれましたので行ってきました。

何年ぶりでしょう。

以前は(だいぶ昔ですが)、旧第4学区で塾の室長をやっていましたので、よく行っていたのですが、ほんと久しぶりです。

校舎もきれいになり、周辺の環境も変わっていました。

それに以前は、大塚駅の方からいっていた記憶がありましたが、googleで検索すると巣鴨駅からのほうを勧められていたのでそちらから行きました。

ほんとに久しぶりで全く記憶と違っていました。

人間の記憶なんてあてにならないものです。

うち生徒が1名志望しているのでよく話を聞き、おとなしくお利口に話し聞いて聞くべき事を聞いて教室に帰ってきました。

間があいてしまうと初めての学校の説明会に行って来た感は拭えませんが、それでも少しづつ思いだし、基本的には、学校の個性は変わってないと思いました。

入試対策の先生と話してもやはり、文武両道という言葉出てきて懐かしく思いました。

もう少し時間があれば、もっと他の先生方にも確認したいことがあったのですが、残念というか、心残りでした。

保土ヶ谷 塾 個別指導Y塾 - ようこそ 個別指導Y塾へ

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301