保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

学校には慣れましたか? 中3生は数学の苦手克服のチャンスです!

学校が始まって2週間が過ぎました!
授業はわかりますか?
中3生で数学が苦手だった生徒は、苦手克服のチャンスです!

まだ数学は、式の展開をやっているのではないでしょうか?

でも、今、次の因数分解で出てくる乗法公式を暗記しましょう。

そして、使いこなせるようにしておきましょう!

乗法公式

そうすれば、式の展開も因数分解も楽になります。

そればかりかその後に出てくる2次方程式でも苦労しなくなるでしょう!

式の展開は、乗法公式を使わなくても解けますが、因数分解は、使わないと解けません。

因数分解を教わる時もたくさん問題を解けばそのうち覚えると言われて、そのままにしてしまいます。

結果、中間テストで失敗し、後悔するということになります。

 

たった4つです。

今覚えておけば、2次方程式、二次関数までは、あまり苦労しなくてすみます。

そう、今まで苦手だった数学が、得意とまでは行かなくても苦労はしなくなります。

中3生の皆さん、今やっておきましょう!

 

学校が始まって2週間が過ぎました!
授業はわかりますか?
中3生は、今が大事です!
特に数学は、今、手を抜くと前半の鍵となる二次関数までわからなくなってしまいます。
でも、ここを乗り切れば数学の苦手が解消できるかもしれません

 

個別指導Y塾

Simplog

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301