保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

中3生の保護者の皆さん、首都圏の大学の難易度が上がっています!

定員厳格化の影響ですが、それに加え、2020年度からは、新入試制度も始まります。

新入試制度は、センター試験がなくなり、大学入学共通テストが始まることだけが、注目されていますが、推薦入試制度も変わります。

AO入試が「総合型選抜」、推薦入試が「学校推薦型選抜」となり、最低1科目の試験が課せられます。

特に多くの大学が書類選考だけだった従来の推薦入試は、かなり難易度が上がります。

 

そこで、高校入試において、附属校の人気が上昇する可能性があります!

今のところ内部選考に関しての新しい基準は出ていません。

 

首都圏には多くの附属校がありますが、同じ大学の附属でも高校入試における推薦入試の基準は各校違います。

先入観を持って、高校を選択すると失敗するかもしれません。

正確な情報で志望校を選択しましょう!

正確な情報を得るためには、私立高校の情報を潤沢に持っている塾に相談しましょう!

大学の新入試制度の開始が、高校入試にも影響があることを意識しておきましょう!

 

 個別指導Y塾  ☎ 0120-916-047

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301