保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

就活生コース始めました!  日本IBM書類選考突破!

就活生コースを始めました!

卒塾生や内部生の兄弟、姉妹で就活に悩んでる旨の話を多く聞き、始めることにしました。

以前から、講師や要望のあった卒塾生向けには実施していてのですが、売り手市場と言われながら、なかなか苦戦しているようで、始めるに至りました。

 

当たり前ですが、新卒生のとって就活は、初めての経験であり、何から手をつけたらいいのかわからないというのがあるようです。

エントリーシートが書けない

・面接が不安

・自分のアピールポイントがわからない

・自分の向いている業種がわからない

・会社、企業のことがわからない・・・・等

上げたらきりがないでしょう。

 

ここで質問です。

中学、高校、大学の入学試験と就職試験の決定的な違いは何でしょうか?

 

それは、受験料がかからないことです。(一部とっているところもあるようですが)

会社も大手と呼ばれる会社だけも大学の数よりたくさんあります。

不安にならずチャレンジしていけばいいのです。

 

とはいえ、受けられる会社の数は、ある程度限られますし、何を聞かれるか不安でしょう。

学生の考えていることと会社、企業の考えていることにずれがある場合もあります。

そういったことを修正し、合格へ導くお手伝いをしたいと思います。

※ 就活指導していた学生が、日本IBMの書類選考を通過しました!

 

個別指導Y塾

 

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301