読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

             横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

予防は治療に勝る 勉強も同じ!

夏期講習申込み受付開始 Y塾の夏期講習!7月21日スタート

「予防は治療に勝る(Prevention is better than cure,)」と言うことわざがあります。
予防こそが最高の治療だと言うことでしょう。
勉強も同じことが言えます。
学校の授業についていけなくなる前に予防しておくことが必要です。
そのために病院で検診を受けるように塾で体験授業を受けてみてはどうでしょう。

また、病気にかかったときに病院にかかるように勉強についていけなくなったときにも塾を利用してみてはどうでしょう。
病院で治療してもらうように塾で学習の問題点を解決してもらう。そして、成績、テストの得点を上げる。

では、病院で診療を受けるとき集団で受けることがあるでしょうか。
集団検診であっても検診自体は個々に受けると思います。
勉強も同じです。
生徒一人ひとり状況が違います。
そういった状況に対応できるのが個別指導塾といえます。

テストも終わってそろそろ答案も帰ってきた頃でしょう。結果を見てできていないところが完全にわからなくなる前に、また、わからないところがでてきたら個別指導塾に相談してみましょう。

たとえ本当にわからなくたっていたとしても勉強に手遅れと言うことはありません。
お気軽に問い合わせください。

www.yjuku.jp

docs.donation.yahoo.co.jp

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301