保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震で被災した子供たちのために!

いのち・みらい貯金箱|セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン ◎被災した子供たちに支援と心のケアを www.savechildren.or.jp 神奈川県公立高校の入試システムをご存知ですか? 今年度(2017年度)で4回目を終えた入試制度ですが、まだあまりご存知ない方が多いよ…

神奈川県公立高校の入試システムについて

いのち・みらい貯金箱|セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 神奈川県公立高校の入試システムをご存知ですか? 今年度(2017年度)で4回目を終えた入試制度ですが、まだあまりご存知ない方が多いようです。 ある程度は偏差値によってわかりますが、内申書と当日…

平成28年(2016年)熊本地震:スマホから募金できます!

取り急ぎスマホから募金ができるサイトをまとめてみました。 ポイントであるいはスタンプを購入することで募金できるサイトもあります。 一人ひとりの小さな支援が大きな支援になるはずです! ◇ラインスタンプを購入するだけで寄付に! official-blog.line.m…

東日本大震災で活躍したアマゾンの『ほしい物リスト』を広めよう!(拡散希望)

東日本大震災で活躍したサービスの「ほしい物リスト」が活用されていないそうです。活用されず、アマゾンの「ほしい物リスト」 - 毎日新聞 被災者のホントにほしい物を届けられるすばらしいサービスであり、東日本大震災のときには活躍しました。 みんなでこ…

平成28年熊本地震 被災自治体の復興支援

日赤や熊本県の義援金は、被災者に配られるそうです。 ただそうすると被災した自治体の復興費用には、充てられないそうです。 確かに被災者を援助することが急務でしょうが、自治体が復興しなければ、住民の復興も望めないのではでしょうか。 また、同じよう…

熊本に支援を!: 平成28年 熊本地震 がんばれ熊本!大分!

頻繁に大きな地震が起こり、日を追うごとに実態が明らかになるとともに、被害が広がっている感のある今回の大地震。熊本の少しでも早い復興を望むばかりです。 東京、横浜に住んでいる九州人は、離れて暮らしていて何もできないもどかしさを感じているでしょ…

熊本にエールを!

いつまで続くのか今回に地震。 九州出身者としては心配です。 東海大学の学生も犠牲になったようだし、このまま続けばどれだけ被害がでるのか心配です。 大きな地震が一発起こり、徐々に終息していくと言うのが今までであったが、終息していく気配が見えない…

就活を頑張っている皆さんへ!

就活を頑張っている皆さんへ、特に早慶上、GMARCH等の有名大学で就活を頑張っている方へ油断されていませんか? 当方の講師を今まで見ていて、自分では、そんなことはないといっていても客観的に見ていると、いざ就活の時期になると活動に甘さが見られます。…

問題解決型個別指導のY塾について

今日は、当塾について。 当塾は問題解決型個別指導で生徒個々の問題点解決し、成績向上、学力アップ、受験の成功へと導きます。 問題解決型個別指導とは、生徒の現状を把握し、分析を行い、問題点を見つけ、対策を行い、その効果を確認し、最後に定着させる…

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301