保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験生合格!     KOKORO.”自問”

大学受験生もあと2名となっていましたが、 本日、1名 第一志望校合格! よくやった! 本人も満足げで嬉しそうでした(当然か) あとは、大学受験生1名と公立高校の合格発表を待つのみ 高校受験生は、併願校が決まってはいるけど やっぱり合格はさせたい!…

大学受験生合格!     KOKORO.”自問”

大学受験生もあと2名となっていましたが、 本日、1名 第一志望校合格! よくやった! 本人も満足げで嬉しそうでした(当然か) あとは、大学受験生1名と公立高校の合格発表を待つのみ 高校受験生は、併願校が決まってはいるけど やっぱり合格はさせたい!…

神奈川県公立高校入試最終倍率と問題&解答   KOKORO.”六本木歌舞伎第二弾 座頭市”

神奈川県公立高校入試の最終倍率が出ました!(遅くなりました、すみません) 問題と解答の掲載ページのリンクも貼っておきます。 相変わらず横浜翠嵐高校は高倍率でした。 逆に定員に満たなかった高校は16校でしでした。 別紙「一般募集共通選抜学力検査等…

受験もホントに終盤!     KOKORO.”お腹が鳴る”

高校受験も終わり、受験もホントに終盤となってきました あとは大学受験の2名を残すのみ 今までのとこと全員合格! 一番心配していた大学受験生も二人とも合格 私立女子高に進んだ高校受験生もなんと特待生試験に合格 今年度も何とか受験は、いい結果になり…

公立高校入試!      KOKORO.”バレンタイン”

本日は、公立高校入試当日 どうだったのでしょう 明日報告があるでしょう でも、あとは待つのみ 大学受験生も大詰めになってきて 受験もラストスパート! 生徒に負けないようにこちらも頑張らなければ! ameblo.jp baito.mynavi.jp ameblo.jp

明日公立高校受験、最高の追い込みは・・・・      KOKORO.”さだまさしさん”

世の中はバレンタインデーだけど 高校受験生にとっては明日、公立高校受験日! 浮かれて入られない! 今日こそ本当の最後の追い込み 倍率も出て昨年より下がっている高校、 昨年と同じくらいの高校、いろいろだけど 最大の追い込みは、風邪をひかないように …

受験全勝! KOKORO.”感情”

大学受験生が、昨日今日と合格しました。 今のところ中学受験も含め、全勝! よくがんってくれる生徒たちです。 中学受験に受かった生徒たちは 中学校に備えて英語と数学を始めています。 今日は一人の生徒が数学をやっていましたが、 今のところ順調! みん…

神奈川県公立高校入試最終倍率が出ました!     KOKORO.”帰りに”

神奈川県の公立高校入試の倍率が出ました。 最終的な志願者倍率です! 昨年、1倍を割っていた横浜市立南が1.42倍と復活しました。 最高倍率は、横浜翠嵐の2.01倍でした。 詳細は、下記のリンクをご覧下さい。(全てPDFです) 全日制普通科 [PDFファイル…

公立高校の第1回目の倍率が出た!    KOKORO.”真面目な話”

公立高校の第1回目の倍率が出た。 うちの塾生が受ける高校の倍率は例年通りといったところ。 あとは志願変更でどれだけ動くか。 いずれにしても、2月15日の入試本番が勝負。 2月15日は、在校生、中1、中2にとっても学年末試験開始日。 高校受験生の…

往生際悪く最後までジタバタする   KOKORO ”おやすみなさい”&”ダブルクリア”

今日は、受験生の受験前テスト日。 あとは高校受験生と大学受験生。 合格者がどんどん出てきて不安や焦りがあるかもしれない。 でも最後まで頑張るしかない。 受験に勝つ最終手段は・・・ 往生際悪く最後までジタバタすることです! ameblo.jp ameblo.jp en-gag…

大学受験合格1号!    KOKORO  ”2月3日” ”娘のなかのおばさん”

最も心配していた生徒が大学に合格しました! しかも看護学部看護学科! 入学してからが大変な学部だけど、ひとまずは良く頑張った! でも、本人も驚いていたぐらい快挙!(奇跡に近い!・・・ゴメン) 今のところ受験生全員一発で第一志望合格! ホントに塾…

中学受験初日、そして・・・ KOKORO ”クリア!”

本日、中学受験初日。 そして、合格発表! 全員無事、第一志望合格! すばらしい! なんと塾孝行な生徒たちでしょう! みんなホントにおめでとう! ☆ コチラもよかった! ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp baito.mynavi.jp

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301