保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私立中学からの高校受験

私立中から他校へ高校受験をお考えの皆さん、手続きをご存じでしょうか?公立からの受験と大きく違います!私立中学の場合、原則上の学校へその上がることが前提条件としてます。従って、進路指導も入試の対策もありません。私学から私学に進む場合も相手校…

公立高校入試の志望校の決定について

公立高校受験の皆さん、現在の入試のシステムを理解されていますか? 神奈川県の公立高校は、各科目100点満点となり、内申点(調査書):入試:面接(合計10)の比率で点数化され、合否が判断されます。 でも、具体的にどのような結果になるかわかりますか?…

なぜプロに?

ご近所づきあい程度の方とお話になる時、特に受験の時だけの情報程度のお付き合いの方の場合、あなたのことをそれほど親身に考えてくれているわけではありません。 人は、他人がどう思っているか、どう思われているか、気にしがちですが、実際には他人はそれ…

受験の情報は、プロに確認を!

志望校の情報を先輩保護者から得ていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。受験は人生においても一大事です!保護者の情報は、客観性に欠けます。ご自分のお子さんが受かった学校は誉めますし、逆に落ちた学校、あるいは中学から反対された学校は、批…

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301