保土ヶ谷のY塾です!

Y塾からちょっとした情報を提供します!

      横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85  ☎0120-916-047

通知表が出ました! 進路相談はもうすぐです!

保土ケ谷の中3の皆さんは、仮の通知表が出ましたね!

そして、多くの学校は、12/3から進路相談が始まります。

志望校は決まりましたか?

今回の通知表の結果でどこの高校だと合格できるでしょう。

目安がほしいところですね。

偏差値が近い高校の場合、神奈川の今の入試制度だと偏差値の高い高校のほうが合格得点が高くなるとは限りません。

要するに偏差値だけでは、志望校は決められないと言うことです。

成績が伸びなかったからと言ってまだ諦める必要はありません。

内申と入試、それと面接に比率によっては、志望校を変える必要がないかもしれません。

それどころか、下げてしまったためにかえって高得点を取らなければならない場合もあります。

志望校下げることで不合格になるなんて事も起こりえます。

そうならないように志望校を決定する前に、進路相談の前に得点を予測しましょう。

当塾では、公立高校入試の合格得点予測ができます。

そのおかげで、高い合格率を誇っています。

間違った情報で志望校を決めて失敗しないように、合格得点予測をしましょう!

IMG_20180109_144454173.jpg

個別指導Y塾 TEL:0120-916-047  横浜市保土ヶ谷区帷子町2-85 タカオメディカルビル301